管理部門・営業職
管理部門・営業職
総務・経理・システムなどの職種がある管理部門。仕事内容は多岐にわたり、会社の成長や将来性に関わる重要な役割を担っています。営業職は顧客のニーズを的確につかみ、受注につなげます。受注後は、プロジェクトを円滑に進めるためお客様と社内各セクションのファシリテーターとして重要な役割を担います。
総務・経理・システム
総務は人事・労務、株式、福利厚生などに関する業務を、経理は会社の決算、税務、資金調達、財務管理などに関する業務を、システムは社内情報システム基盤整備やグループ会社を含めた運用管理などを担います。
会社の経営を支えるとともに、働き方改革にも柔軟に対応するなど、より働きやすい職場環境づくりが求められています。
営業
受注前には、情報収集をはじめ発注公告の内容確認や現地調査、見積書作成などを行います。受注すると契約関係書類を作成し、技術・施工部門への引継ぎと連携、設計変更見積対応、請求書発行などを手がけます。
営業職は顧客のニーズを的確につかみ、受注につなげます。受注後は、プロジェクトを円滑に進めるためお客様と社内各セクションのファシリテーターとして重要な役割を担います。